明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

豊かさはお金の多さではなく、豊かな時間を過ごしているか

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「豊かさはお金の多さではなく、豊かな時間を過ごしているか」です。

 

必要以上にお金を稼いでも、そのために流れた時間は戻ってこない。大切なことは、自分の理想の暮らしに、いったい幾ら必要なのか、ちゃんと計算すること。

 

また死ぬとき後悔することの一つ。「働き過ぎなければ良かった」。大切なことはビジネスとプライベートのバランスを取ること。

 

今しか出来ないことであれば、それを優先しても良いと思う。

 

人生は時間と思い出から出来ている。

 

豊かな人生を送るためには、豊かな時間を過ごしたいと思う(^^)

 

勤労感謝の日にそんなことを思う(^^)