明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

出来ることは最初からやる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「出来ることは最初からやる」です。

 

クレームが入ってから早急に対応する。それまで時間が掛かっていたことが1日で出来る。

 

普段、声が小さいのに、溺れた時には大きな声が出る。

 

宿題に何日も掛かったのに、前日に急に全てを終わらせる。

 

これらは、「やれば出来るのにやっていない」ことの典型です。上手くいかない人はやれば出来ることをやらずに、問題が起こってから、または起こりそうになってから慌てて対応します。

 

上手くいく人は全て事前対応です。事前対応は出来ることをすぐにすることです。

 

出来ることは最初からやる。これが良いと思います(^^)