明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

めんどくさいと思うことの意味

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「めんどくさいと思うことの意味」です。

 

めんどくさいと思うこと多いですよね(笑)

何故、私たちはめんどくさいと思うのでしょうか。

 

それは、そのめんどくさいと思う事が重要なことだと気付いているからです。

しかし、それに感情が追いついていないためです。

 

めんどくさいという感情がネガティブなイメージを与えますが、本当は人生を良くするために大切なことです。

 

メンター曰く。

「人生で上手くいく人は、めんどくさい事が重要な事だと理解しているので、それを楽しくやると考える習慣があります」

 

人生を良い方向に向かわせるためと思って、めんどくさいことに楽しく取り組めるようにしましょう(^^)