明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

言葉はコト(言)のハ(波)

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「言葉はコト(言)のハ(波)」です。

 

言霊と言われるように私たちの発する言葉には、単純に言葉だけでなく、何かしらあると私は思っています(^^)

 

同じように波動、振動というものがあり、同じ波動のものが、引き寄せあっているそうです。

 

ポジティブな人、言葉には同じようにポジティブな人、言葉が、ネガティブな人、言葉には同じようにネガティブな人、言葉が集まって来ます。

 

仕事場ではポジティブですが、一歩家に入ると途端にネガティブになってしまうのもあまり良くありません。

 

そういう時は、今日、良かったことだけに目を向けること、全ては良くなるために起こっていると考えること(^^)

 

もし、ネガティブな一言を発してしまったら、即座に「今のなし!」と考えること。

 

自分の発する言葉を大切に考えましょう(^^)