明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

手を広げるより反復

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「手を広げるより反復」です。

 

先日、実に20数年振りに、C・M・ブリストル著の「信念の魔術」を読み返してみました。

 

当時の私ももちろんそうでしたが、間違いなく私の人生に影響を与えた本、トップ3に入ります。

 

しかし、再び読み返してみると、その当時は刺さらなかった言葉や文章が(^^)

 

会計士の受験勉強の時も感じたけど、沢山の専門書に手を広げるよりも、専門学校のテキストを反復した方が成績が伸びた。

 

それと同じように、これだ!と思う本を何度も読み返して、実践して反復習得していく事が大切だと感じます(^^)