明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

気掛かりなことを解消する

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「気掛かりなことを解消する」です。

 

本日は天皇誕生日で休日、これ幸いと自分の確定申告の作業を約1日かけて実施。職業柄、お客様の確定申告を優先しがちで、自分のものは後回しになりがち。

 

しかし、どこかでやらなきゃなと毎年、気掛かりに。今年も例外なく気掛かりになっていたので、目途がついてスッキリ。

 

仕事でも悩みでも何でもそうですが、気掛かりなことがあると目の前のことに集中出来なくなってしまうので非効率です。

 

思い切って解決に向かうか、いっそのこと忘れてしまう方がいいかもしれません。この場合は、思い切って解決に向かう方が良いことが多い気がします。

(いっそのこと忘れてしまっても後からもっと大きな問題として返ってくることが個人的に多い気がします)

 

気掛かりなことがあると脳の大部分を取られてしまうので、もし解決できるようなら早く解決してしまった方が良いですね(^^)