明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

失敗を笑い飛ばせ!

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「失敗を笑い飛ばせ!」です。

 

今日は奥さんの予定の都合で、一日中、自宅でテレワーク。(奥さんは外出)

テレワークだとまだまだオフィスの半分の能率しか出ない。この辺りはまだまだ改善が必要。

 

結果的に、1歳7ヶ月の娘とも丸1日一緒に。積み木が積めるようになったのが、嬉しいらしく、ずっと積んでる(笑)

 

そして、積み過ぎて積み木が崩れても、ずっと笑ってる(笑)

 

この姿勢が大事。些細な失敗など笑い飛ばせ!

 

ちょっと失敗したくらいで、この世の終わりのように落ち込んでいてはならない!

 

失敗は成功のタネ。笑い飛ばして、行動!行動!行動!