明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

良いことも悪いことも一生続かない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「良いことも悪いことも一生続かない」です。

 

ここ数日抱えていた悩みが解決した。またいつか、別の悩み、課題が来るかもしれないが、それも一生は続かない。

 

反対に良いことも一生は続かない。だから一番大切なことは、良い時に有頂天になり過ぎず、悪い時に悲観的に考えすぎないこと。

 

良い時に波に乗るのは良いが、波が引き始めているのを察知するのが遅れると今度はそれが命取りになる。悪い時にどん底まで考えすぎてしまうと、今度は良いことまで目に入らなくなり、最終的には身体を壊してしまう。

 

だから大切なのは、良いことも悪いことも一生続かないと思っていること(^^)