明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

本気が人に影響する

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「本気が人に影響する」です。

 

今日は、政治家志望の仲間とランチ。今年に入ってから、本格的に政治家になるために行動している彼の言動を見た感想。

 

やはり覚悟を決めた本気の人間は、そうでない人間とエネルギーが違う。

エネルギーというと、元気で大声でハツラツというような印象を与えるが、それとは少し違う。

 

ちょうど虫眼鏡で日光を集めて、紙を燃やす実験で、集めた日光自体は小さな点ではあるが、もの凄く熱い。声のトーンなどは以前と変わっていないが、眼つきが違うという印象。

 

ご本人もまだまだ試行錯誤、日々手探り、見えない不安、課題にも襲われていることだと思います。

 

しかし、決めている人間はやはりどこか違う。良い刺激をいただきました(^^)