明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

やってないだけ

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「やってないだけ」です。

 

休日になると娘を近くの公園に連れて行って遊ばせます。その公園には、階段を登って、滑り台で滑って下りる遊具があります。

 

1歳7ヶ月の娘はその階段を登るのがゆっくり。対して、他のお兄ちゃん、お姉ちゃんはスイスイ階段を登るが、娘がいるため渋滞(汗)

 

たまらず私が他の親御さんに、「すみません!」と謝れば、他の親御さんは「いえいえ、全然大丈夫ですよ!可愛い娘さんですね!」と返してくれる。

 

これがビジネスの場ならそうはいかない。中々お互いへの気遣いを示す場は少ない。しかし、本来なら公園でやるような気遣いは出来る。やってないだけ。

 

ビジネスもプライベートも人と人の関わり合いに変わりなし!

 

ビジネスではやってないだけ。しかし、それはダメ。どちらも同じ。

 

そんなことを感じた休日でした。