明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

ショートステップから始める

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日は「ショートステップから始める」です。

2020年になってしばらく経ちましたが、みなさん、お正月に「今年こそは!」と

決めたことは順調に進んでますでしょうか??

 

中にはすでに挫折してしまった方もおられるかもしれませんね_| ̄|○

どんな目標でも決めたことが未達になってしまうと、

すっかり落ち込んでやる気をなくしてしまうものです。良く分かります(ToT)

 

これは勉強や、仕事の目標だけでなく、

ダイエット、朝早く起きるといったどんな目標でも同じですね(^^)

 

一旦、やる気を失ってしまうと他のことにも影響しますので、

出来れば自分で自分のやる気を失うようなことは避けたいですよね!

 

そうならないために大切なのが、今回のタイトルでもある

「ショートステップから始める」という考え方です。

 

続けられない理由の多くが、急激なことをやり過ぎて続かないということが良くあります。

なので、まずは簡単なことや、ずっと続けられそうなことから始めるのが一番です(^^)

 

例えば、勉強であれば1日1分、仕事であればあと1件だけアポを取る、

運動やダイエットであればランニングシューズを履くところまで笑

 

「たったこれだけ!?」ということを続けて行くと、段々負荷が大きくなっても続けることが出来るようになります(^^)

 

大きな目標達成も、1歩1歩の積み重ねから(^^)

 

今日もありがとうございました☆