明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

なぜホテルでは仕事がはかどるのか

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは「なぜホテルでは仕事がはかどるのか」です(^^)

 

今日は出張で東京に来ています☆

出張の際にはみなさん、ホテルに泊まられると思いますが、

このホテルでの作業、とてもはかどったという経験有りませんでしょうか??

 

私も毎回とてもはかどります~☆

 

これはやはりホテルでは圧倒的に会社や自宅より「モノ」が少ないため、

目の前の作業に集中出来るというのが原因だと思います。

 

人間は「モノ」が目に入るだけで、

その膨大な情報が脳で処理されますので、

目に入る「モノ」が少なければ少ないほど、

集中力が増すようです☆

 

なので、会社や自宅もできるだけ、

シンプルに「モノ」が少ない状態にしておく方が、

本当に必要なことに脳が集中できます(^^)

 

ですが「モノ」を減らす努力も必要ですが、

増やさない努力の方が大切ですね!

「モノ」が増えるということはその分、お金が出ていってしまうということですので、

後で断捨離してしまうような「モノ」はそもそも増やさないのが一番ですね☆

 

やはり、私ももっと会社と自宅の断捨離を進めようと思います笑

 

f:id:yoshikiaketa:20200204220121j:plain

 

PS.写真は本日の新幹線からの富士山。曇ってる。。