明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

学ぶときは簡単な本から

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「学ぶときは簡単な本から」です。

最近、不動産の勉強を始めようとAMAZONで本を大量購入(^^)

 

収益物件とは違う不動産の勉強のため、

また一から勉強してみようと思います。

 

AMAZONで購入したのは、

超初心者向けの本。

 

なぜか、

 

それは難しすぎると勉強する気が無くなってしまうためですね(笑)

 

カッチリとして本の方が、

何となく格好よかったり、勉強の質も上がりそうな気がします。

しかし、読み書き→九九→複雑な公式のように

勉強には段階があります。

 

学校や何かの講座であれば

そういう風に教える側が、勝手にカリキュラムを組んでくれていますが、

自分で自習する場合はなぜか少し難しめのものを選ぶ人が多いです。

私も含めて(笑)

 

少し難しくて読みにくいものよりも

初心者向けで読みやすいものから始める方が、

結果的にその後の学びも続いていくような気がします。

また、初心者向けの本で理解出来る、分かるということで、

自分の気分が乗っていくほうが次のステップに進むのにも

良いのかなーと、個人的には思います(^^)

 

ご参考まで(^^)