明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

後悔しないように生きる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「後悔しないように生きる」です。

 

クライアント等で最近よく耳にするのが、「今年は実家に帰らない」という話です。コロナの影響で年末年始もステイホームが叫ばれているので、自然な流れですね。残念ですが、仕方がありません。

 

年末年始に実家に帰れていたのも、つくづく当たり前のことではないなと感じます。コロナが落ち着いたら実家に帰ろうという人も多いのではないでしょうか。私もそうしようと思います(^^)

 

それと共に実家に帰れるのも当たり前の事でないと思ったので、これからは年末年始と言わずちょこちょこ帰ろうと思います(^^)

帰れない時は電話やテレビ電話なども頻繁にしようかなと思います。

親が居てくれる事も当たり前ではない。「後悔とは本当は出来たのに、してこなかった時におきる」私のメンターの言葉です。

 

後悔しないように親とよく会ったり、話したりしようと思います(^^)