明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

家族を残して来ているならば

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「家族を残して来ているならば」です。

 

私は休日に仕事をすることもありますし、勉強のためにセミナーを受講したり、将来のための種まきの為に時間を使ったりを結構しています。

 

昔、メンターに言われた事があります。「家族を家に残して、時間とお金を使って、家族に寂しい思いをさせてここに来てるんだろう。もっと真剣にやれよ」

 

目が覚めました。いつの間にかどこかに行くことや、誰かと会うこと、セミナーを受けること等で良しとしている自分がいました。

 

はたから見たら良くやってる風に見えても、成果はあまり出ていない。しかし、それで満足している自分がいました。その間、家族との時間は犠牲になっています。本当であれば家で家族でゆっくりしたり、どこかに遊びに行く時間です。お金もそうです。それに使わなければ、家族に使えたお金です。

 

そういう家族の為の大事な時間やお金を犠牲にしている事を忘れるなとメンターに諭されたのです。

 

それ以来、休日に何かする際には、そういう思いを持つことを意識しています。

 

今日も私は家族を置いて出て来ています。

今日もそれを忘れずに頑張ろうと思います(^^)