明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

1%でも迷いがあれば、理想は現実化しない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「1%でも迷いがあれば、理想は現実化しない」です。

 

私のメンターの言葉です。本当にそう思います。「やる」、「出来る」と言っても、心のどこかで迷いがあれば、それが形になりません。

 

そして、いつまで経っても迷いが無くなることはありません。

 

形にするためには、覚悟を持って決めるしかありません。決めることは決断と言い、決めて断つと書きます。

 

すなわち、それ以外の道を断つという事です。

結果がどうなるかは誰にも分かりません。

 

しかし、どんな結果になろうとも勇気を持って、この決めて断つということをしない限り、人生を進めることは出来ないと、私自身の今までを振り返って感じます。

 

重大な転機かもしれない時に迷うのは当たり前です。誰しも失敗はしたくありません。しかし、失敗を恐れて足踏みするよりも、自分の理想を信じて進むことが必要だと感じます。

 

短い人生です。人生に失敗はありません。何が起こっても自分が成長するための課題です。

 

決めて断つ。

「勇気ある行動しか人生を大きく変えられない。」

 

私のメンターの言葉です(^^)

私もいま、向き合っている悩みに、また一つ決断したいと思います。