明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

継続の大切さ

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

本日は「継続の大切さ」です。

昨日の大相撲初場所で徳勝龍関が、20年振りに幕尻力士として

優勝しましたね!

 

20年前といえば、当時の貴闘力関が東前頭14枚目として初の幕尻優勝を

果たしました。懐かしい~あれから、もう20年も経ったのですね(笑)

 

徳勝龍関は西前頭17枚目なので、

正真正銘の幕尻優勝のようです!本当におめでとうございます!

 

この徳勝龍関ですが、私も今回、初めて知ったのですが、

番付は確かに幕尻なのですが、初土俵からの通算連続出場は847回で、

何と現役の幕内力士では第4位のようです(^^)

 

つまり、通算連続出場では「横綱」級ということですね!

初めて知ったけど、すごい!

11年間、1日も休まずに相撲を取り続けたということですね!

 

今回、初優勝されましたけど、それまでコツコツ横綱級に、

頑張ってこられた結果が一気に花開いた感じでしょうか(^^)

fanのみなさんは大喜びでしょうね(^^)

 

正に「継続は力なり!」と「遅れの法則!」

 

最近、聞いた格言では、

「根をはる時期と花を咲かせる時期を同時にやる植物はなし」

という感じですね!

 

私たちも見習ってコツコツ頑張りましょう~(^^)