明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

全ての基本は健康な体から

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは「全ての基本は健康な体から」です。

私は、昔、水泳部だったこともあり、

20代の頃から、週2~3でプールに通っていました(^^)

 

最近は、仕事等のバランスもあり、

週1になっていますが、週1回行ったときは、

1.5キロ(50m×30往復)泳ぐようにしています(^^)

 

その他、定期的に体幹レーニングに行ったり、

1日平均10,000歩歩くようにしています~

 

やはり「健康を失うと全てを失う」という格言にもありますが、

ビジネスだけでなく、楽しいプライベートを過ごそうと思えば、

ある程度、健康に気を使った生活が大切ですね(^^)

 

大切なのは「今のライフスタイルに合わせた健康法」なのかなと、

個人的に思っています。

 

昔は私も週2~3でプールに通い、週2~3で走ったりとしていましたが、

今はそんなに時間も取れませんので、週1のプールや体幹レーニング、

毎日歩くようにしているだけです。

 

昔から比べると、運動の量は減りましたが、それでも今の自分の年齢に比べたら健康な方に入ると思います(^^)

 

大切なのは、「今の自分のライフスタイルに合わせて」で良いので、

最大限、運動の時間も入れることかなと思います(^^)

 

楽しいビジネスとプライベートのために出来るところから♪