明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

南京玉すだれと皿まわし①

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは「南京玉すだれ」と「皿まわし」です笑

 

私はめったに懇親会等の場で芸を披露することはないのですが、

2月にある会に参加する際に、仲間数人と芸を披露することになりました。

 

今日はその練習の日だったのですが、

現場に行くまで何をするのか知らない状況でした笑

(幹事の方しか何をするか知らない状況)

 

そして、現場に入って、数分、突如扉が開いて、

「あっ、さて、あっ、さて、あっさてさてさてさて・・」と

聞き覚えのあるフレーズが!

 

そうです、女性2人が「南京玉すだれ」を持って、登場されました驚

 

その方たちの素晴らしい芸を拝見しながら、

「ひょっとしてこれをやるのか・・」と思いながらも、

「果たして出来るだろうか・・」と不安に思っていると、

何と次はお皿の登場です!

 

こちらもお二人で華麗にお皿を回されている素晴らしい芸を拝見し、

(沢山の皿を回したり、飛ばしあったり..etc)

「これは絶対に無理だ・・」と感じてしまいました。。

 

そして、一通り華麗な芸を披露されたあと、

いよいよ本題です!

 

なぜ女性お二人がここに呼ばれたかの趣旨(教えるため)と、

今日の制限時間、やること(玉すだれと皿まわし)を伝えられました。

 

全く出来るイメージがない、

南京玉すだれ」は何とか出来るかも知れないが、

「皿回し」は正直全く出来るイメージがしない。。。

 

②に続く