明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

伊勢神宮

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日は、毎月恒例の伊勢神宮への参拝です。

38ヶ月連続で参拝出来たことに感謝です。

 

自分のやりたいことを確実にやっていくためには、

先にその予定を入れることが大切ですね。

私もプライベートの予定は仕事の予定よりも

先に入れるように習慣付けしています☆

 

朝早かったことと、雨だった影響もあってか

とても空いていてスムーズに参拝することが出来ました(^^)

 

これがお昼間とか午後だったら倍以上は時間がかかったでしょうね(汗)

 

お伊勢さんに参拝するという成果を得るのに、

①朝早く出て参拝する

②午後からゆっくり参拝する

 

では②よりも①の方がかかる時間が短く効率的です(^^)

(もちろん、旅行等でゆっくり回るのが目的であれば、

それでOKです(^^)(あくまで例えばの例です☆))

 

このように同じ成果を得るにも、

工夫次第で1/2の時間で達成出来ることがあるかも知れません。

 

ビジネスで同じ成果を得るのに、

労力や時間を1/2に出来れば、相当な成果が上がります。

例えば、やる時間を変える、まとめて行う(ブロッキング)etc

 

是非、そうなるように色々アイディアを試して行きたいですね(^^)

f:id:yoshikiaketa:20200216154731j:plain

f:id:yoshikiaketa:20200216154759j:plain