明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

生かされていることに感謝する

ビジネスコーチの明田佳樹です(^-^)

 

今日のテーマは「生かされていることに感謝する」です。

今日は、私が以前、大変お世話になった方の命日です。

ちょうど1年前の今日、病で亡くなりました。

 

私も含めて周りにいつもエネルギーを与えてくれる方だっただけに、

信じられない思いでいっぱいだったことを思い出します。

本当に1年は早いものです。

もし今、生きておられたらどうされているだろうと思います。

 

また先の3月11日では東日本大震災から丸9年が経ちました。

改めて犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

更には、連日の新型コロナウイルスでも

お亡くなりになられた方が世界を見渡しても多々いらっしゃいます。

ご冥福をお祈りいたします。

 

そう考えると本当に今、こうして生きれていることは

決して当たり前のことではないと思います。

 

ついつい、当たり前になって忘れてしまいがちですが、

こうして毎日、命があることは当たり前ではありません。

 

新型コロナウイルスが大変な状況ですが、

それでもまだ生きています。

 

感謝して毎日精一杯、やり切って生きて行きたいですね。

 

村上先生、ありがとうございます。