明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

新型コロナウイルス関係情報提供

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「新型コロナウイルス関係情報提供」です。

現在、日本政策金融公庫の新型コロナウイルス感染症特別貸付に

殺到している状況かと思います。

 

融資については別に自治体の制度も見逃さないようにしたいです。

融資枠は少額ですが金利、保証料をほぼ自治体が負担してくれて、実質無利子で借りられるものが結構あります。

本店、事業所、店舗がある自治体の制度を是非確認して下さい。

下記のサイトが探しやすいと思います。

https://j-net21.smrj.go.jp/support/tsdlje00000085bc.html

 

また、保険各社の契約者貸付なども有用かと思います。

各保険会社のコロナ対応(契約者貸付金の金利0%など)

https://www.jili.or.jp/links/insurance_company.html?lid=mm373

 

感染すると保険会社によっては感染既往歴により再加入できないなどのリスクもあると思いますので、安易な解約より貸付を利用することが良いかと思います。

 

是非、ご参考にされてくださいm(_ _)m