明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

コンフォートゾーンを抜け出せ

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「コンフォートゾーンを抜け出せ」です。

 

コンフォートゾーンとは、脳科学で使われる言葉で「心地よい空間」のことを言います。居心地の良い場所ということです。

 

先日、とある公認会計士の集まりの会で、昔、監査法人で一緒だった先輩が独立したようで久しぶりの再会を果たしました(^^)

 

会が進むにつれて、新人の人(最近独立した人たち)が壇上に上がって自己紹介をする場面に。

 

皆さん、居並ぶ諸先輩たちにアピールしようと一生懸命に自己紹介されていました。私の知っている先輩も。

 

きっと皆さん、早く壇上から降りたい気持ちを抑えて、一生懸命に頑張っておられる姿を見て、自分も知らず知らずのうちに「コンフォートゾーン」に居てはいけない。この人たちのようにいつまでも初心を忘れることなく頑張らねばと思いました(^^)

 

良い刺激を頂けて良かったです(^^)