明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

去る者追わず

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「去る者追わず」です。

 

もうすぐ春。出会いもあれば別れもある季節です。うちの事務所も1名が退職になる予定です。

 

延べ約3年勤めてくれました。残念ですが、ご家庭の事情のため仕方がありません。

 

感謝を持ってお別れしたいと思います。

 

それと同時に、今、居てくれているスタッフにも感謝。

 

どうしても離れていく人に目がいきがちですが、それ以上にまだ居てくれている人へ感謝するべきだと感じます(^^)

この方たちのおかげで私たちはやっていくことが出来るのです。

 

離れていく人、居てくれている人、どちらにしても感謝です(^^)