明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

貰えるものはもらう

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは「貰えるものはもらう」です。

今日は社労士法人と助成金受給の打ち合わせでした。

自分で考えていた以上に助成金が受給出来そうな雰囲気で嬉しいです。

助成金自体が事務所に取って貴重な収入です。助成金受給額と同じ利益を得ようとした場合、その何倍も売上が必要になりますからね(笑)

 

それとともに、これを受給するためには従業員にとって良い仕組みを導入する必要があるので、従業員にとってもハッピーです。

基本的にこのような助成金は、政府の進めたい施策に沿った事をしたら、助成してあげますという仕組みです。なのでキチンと申請すれば、必ず受給出来ます。

(もちろん不正受給などは言語道断です)

 

助成金も含めて申請さえすれば、必ず貰えるのに申請していないために取りこぼしている例が良くあります。

これは本当にもったいないと思いますので、

是非こういう仕組みを取り入れる事も考えてみてください。

 

キチンとした専門家を見つけさえすれば、

本当に有利になります。

キチンとした専門家を見つけるまでが努力ですが、その価値はあります。

 

是非貰えるものはもらうの精神で行きましょう(^^)