明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

良い仕事は人間関係から

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは「良い仕事は人間関係から」です。

先日、クライアントと久しぶりに会食しました。

 

お店は、クライアントが選んでくれたのですが、

そのお店にはクライアントの2人の娘さんがアルバイトしているとのこと。

特に長女が就職で3月で辞めてしまうので、

一度ご一緒してもらいたいとのことで行って来ました。

何でもこのお店の女将さんに長女が気に入られて、

お店の近くに寮まで借りてくれているとのこと。凄い笑

 

お店に行って無事に娘さん2人ともお会い出来、

楽しく会食することが出来ました(^^)

 

特に感じたのは、このクライアント家族の仲がとても良いこと、

お父さん(クライアント)が、奥さん(家にいる)のために

娘さん2人の楽しく働いている姿を動画で撮影して送ってあげたり、

カウンター越しに娘さん2人と楽しく談笑したり(とても繁盛店なので、忙しい合間をぬって)、とても幸せそうでした。

 

私のメンターの格言に

「プライベートの失敗は、ビジネスの成功では決して補えない」と

いうものがあります。

本当にその通りだなと思いますし、

プライベートが充実している人は、本当に余計なストレスがなく

ビジネスに集中出来るので、ますますビジネスも成功していくという

良い循環が起こります。

 

改めて、このクライアントご一家から学ばせていただきました(^^)

ありがとうございました。