明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

万が一に備える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「万が一に備える」です。

 

昨日、iphoneは壊れたもののバックアップを取っていたため、

バックアップデータを復元して問題なく使えています。

本当にバックアップを取っていて良かったです。

 

バックアップを取ってなかったとしたら、

どれだけ時間を取られていただろうと思うと恐ろしいですね。

 

ソフトバンクの店員さんもバックアップをきっちり取っている人は、

少ないと言っていました。

 

ビジネスであれば、

会社などでしっかりとバックアップデータを毎日取っているでしょうが、

プライベートとなるとあまりビジネスほどの頻度で、

バックアップを取っている人は少ないのではないでしょうか。

 

ですが、プライベートでも大切なデータや資料が紛失してしまえば、

とても時間や労力が取られるリスクがあると改めて感じましたので、

これからはプライベートの分もしっかりバックアップを取って、

万が一に備えたいと思います(^^)

 

皆様もどうかお気を付けください(^^)