明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

シェアは貢献

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、シェアは貢献です。

 

シェアは共有するという意味ですが、

私はよくメンターやその周りの人達にシェアする機会が多いです。

以前はシェアが苦手だったのですが、

メンターからシェアは貢献という言葉を聞いてから考え方が変わりました(^^)

 

以前は良くいいことを言わなければや、どう言うことが正解なのか等を気にしてシェアが苦手でした。

しかし、自分のありのままの感情や感想、意見をシェアする事の方が、必ず誰かの役に立つということをメンターから聞いてから、正直な思いをシェア出来るようになりました。

 

自分のシェアはそのままでも必ず誰かの役に立ちます(^^)

 

もしシェアが苦手な人は参考にしてください(^^)