明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

神さまとのおしゃべり

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「神さまとのおしゃべり」です。

今日は自宅で読んだ本、「神さまとのおしゃべり」(さとうみつろう著)の

シェアをさせていただきます。

 

主人公のみつろうと神さまとの対話形式で、

幸せになるための考え方が分かりやすく記載されています。

 

自分にはこれが足りていないという不足マインドではなく、

今あるもので十分満たされているという充足感を感じることなどが

大切であると改めて感じさせてもらえます。

特に99%の幸せに囲まれても、なおも1%の不幸を探してしまう

私達にとって、見えるものは不足だけ、充足は意識しないと感じることが

出来ません。

そのため、普段普通に過ごしていると不足感しか私達の目には入って来ません。

 

充足感を感じて、幸せに生きるためには、

改めて、今あるものに感謝を思い出すということが必要です。

そのためには、今すでにある、健康、家族、お客様、従業員、友人、取引先等々を

書き出してみたりして、もうすでに「これだけのものに囲まれている」ということを

再認識することです。

そうやって充足感を感じて感謝することが、

ビジネスでもプライベートでも豊かに過ごすために本当に大切です。

 

価値感がぐるりと変わる良著ですので、

是非読んでみてください(^^)