明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

数字を早く押さえる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「数字を早く押さえる」です。

 

今日は29日で金曜日ですので、

5月の最終営業日のところも多いのではないでしょうか。

 

週明けから6月です。

前半はコロナによって思いもよらないことが多く起こりましたが、

後半は第2波に注意しながらwithコロナで頑張って行かなければなりませんね。

 

そんな中、みなさんの会社や事業で、

5月度の試算表はいつ出来上がりますでしょうか。

 

会社の経営状況を知るのに、もちろん月次の数字は早く分かる方が良いです。

体重計に乗らないでダイエットしているようなものです。

 

今の自分のカラダがどういう状況なのか分からなければ、

毎日の食事もどのように改善していけば良いか分かりません。

 

会社も同じように会社の経営数字を把握しているほうが、

経営の舵取りがしやすいのは明らかです。

 

今、会社の数字が上がってくるまで時間がかかっているなら、

もっと速く数字を出せるように経理の仕組みを替えたり、

外部業者を利用することも手です。

 

自社の現在地をいち早く把握し、

目標とのギャップを埋めていく施策を早く講じることで

会社の業績を上げていくことが出来ます。

 

5月の数字がいつ上がってくるか、

モニタリングしてみてはいかがでしょうか(^^)