明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

複数の収入ラインを持つ

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「複数の収入ラインを持つ」です。

外出自粛が続く中、いかがお過ごしでしょうか。

 

私も予定が沢山キャンセルになりましたので、

自宅で読書をしたり、動画で勉強したり、

家族とゆっくりと過ごしたりしています。

 

今回の新型コロナウイルスでやはり強く思ったのが、

収入源を複数持っている人とそうでない人の差が大きく出ていると思います。

 

一つの収入源しかない方は大きく苦しんでいる方が残念ながらいらっしゃいます。

一方で複数の収入源をお持ちの方は何とか持ちこたえているか、

中には全く影響がない方もいらっしゃいます。

 

良いか悪いかは置いておいて、もし、この新型コロナウイルス

収束した後、今回のこの体験を活かすために必要であれば、

今、複数の収入源が無い方は複数の収入源を持つ方向に、

動かれることが望ましいと思います。

そのうち、一つは不労所得が良いと思います。

 

このピンチをチャンスに変えるためにも、

次の将来に同じことが起こった場合に、

対応出来るためにも、

私もまた新たなチャレンジをしていきたいと思います。