明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

ご先祖様を大切に

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「ご先祖様を大切に」です。

今日は、ご先祖様のお墓参りに行って来ました。

私は定期的にご先祖様のお墓参りをしています(^^)

 

コロナウイルスで大変な時でも

ご先祖様に生きている感謝の思いを

お伝えすることは大切かと思い、行ってきました(^^)

 

中々時間が取れないという方もいらっしゃるかと思いますが、

やはりご先祖様のお墓参りに行くと自然と感謝の思いが

湧いてきますので、私はとても良い習慣になっています。

 

ビジネスで上手くいく人は感謝の気持ちを

大切にしている人が多いですが、

その感謝の気持ちを一番感じることが出来るのが

ご先祖様のお墓参りをするときです。

 

お彼岸やお盆だけでない時でも

行かれてみても良いかもしれません(^^)

 

f:id:yoshikiaketa:20200607135906j:plain

お墓参り後の田舎の一風景