明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

あの頃と比べてみる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「あの頃と比べてみる」です。

 

私の周りの成功者の共通点として、「感謝」というキーワードがあります。上手くいく人ほど、全ての事に感謝の心があるように感じます。

なので、感謝の心を育てることはとても大切だと思います。今、自分が置かれている環境や出来事、境遇に感謝を感じにくい時は、自分が一番しんどかった「あの頃」と、今を比べてみると良いと思います。必ず、自然と今に感謝出来ると思います。しんどかった「あの頃」に比べたら、今は何て幸せなんだろうと思えます。

 

今に感謝の心を持てれば、自然と物事が良い流れになります。周りとの関係や物事への取り組み方が変わるからです(^^)

もし、今が一番しんどいと感じている方は、必ずいつか今が思い出話になる時が来ます。そう信じて取り組んで下さい。止まない雨は無く、明けない夜はありません。

 

今に感謝するか、今に感謝出来る日が来ると信じて今日も精一杯頑張りましょう(^^)