ファンを作る
ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)
今日のテーマは、「ファンを作る」です。
今日は7月から入社した新しい税理士さんに1本の電話が。
彼女が以前勤務していた別の会計事務所時代のお客様から「また担当してほしい」とのご連絡があったようです(^^)
良く勤務税理士が独立する場合、担当しているお客様がその税理士についていくという事が起こります。
まさにお客様が、その税理士のファンだから起こる事です。
嬉しいことですね。(抜けられる会計事務所の所長は嫌がるでしょうが(笑))
ファンになってもらうには、性格が合うとか
能力が高いなど、お客様によってそれぞれの理由があります。
ただ共通しているのは、サービスの提供側である私たちがお客様に貢献するという姿勢(態度)であることです(^^)
能力は直ぐに上がる事はありませんが、
姿勢(態度)は今からでも直ぐに変えられます。
姿勢(態度)に気をつけて、
どんどんファンを増やしましょう(^^)