明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

ガラホよりスマホの方が安かった

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「ガラホよりスマホの方が安かった」です。

今日は、先日i-phoneが壊れたのをきっかけに今度はビジネス用の電話の機種変更に行って来ました。

 

今使っているのは3年前から使っているガラホ

ガラホとは、スマートフォン用のOS半導体部品を転用して開発された、日本国内向けフィーチャー・フォン(いわゆるガラパゴスケータイ)の一種を指す新造語。(出典:Wikipedia

 

3年前の前回は機種代がゼロ円でカケホーダイプランで購入したのですが、今は機種代がゼロ円の端末はなく、カケホーダイプランも変更になっていました。3年も経てばプランは変わるものです(笑)

 

驚いたのは、ガラホよりスマホの低価格モデルの方が安かったこと。何となくガラホの方が安いイメージがあったのですが、大間違いでした汗

 

スマホを普及させたい意図もあるのでしょうね。

 

仕事用の携帯もスマホに変更して来ました。

 

もうガラホを持つことは無いんだろうなとしみじみ(^^)