明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

ワクワクするかどうか

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「ワクワクするかどうか」です。

今日は、今までの仕事とちょっと違った仕事を仕込んでいくための打ち合わせ(^^)

 

これからの展開を考えると、ワクワクしてきます(^^)

よく「何のビジネスを選んだらいいか分からない」や、「何をしたいのか分からない」といったお悩みを聞く機会があります。

 

これに簡単に答える方法が一つあります。それが、「ワクワクすることをやる」です。

もし何かをやるときにそれがワクワクしないのであれば、それはあなたがやるべきことではありません。

 

ワクワクしないこと、すなわち楽しみがないことを続けられないからです。

世に言う偉人たちも皆、ワクワクすること、楽しいことを追求していった方々です。

 

そういう意味では、人間は誰しも自分がやるべきことが分かるようにセンサーがついていて、それが「自分がワクワクするかどうか」ということなのではないかと思います(^^)

 

ワクワクすることを見つけることが難しいという人でも、必ず何か一つはワクワクすることがあるはずです。

焦らずに、ゆっくりでも探していっていただければと思います(^^)

 

ワクワクが自分がすべきことかどうかの判断基準