明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

初心忘れるべからず

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「初心忘れるべからず」です。

 

先日、私も昨年受講したある講座の最終回にオブザーバー参加しました(^^)

参加されていた皆様の成果発表などをお聞きしていると、みなさんすごくチャレンジされていて、とても良い刺激を受けました(^^)

 

どうしても時間が経つと初心を忘れてしまいがちです。本当に苦しい試験に合格したあの日の記憶や、開業日の意気込みや友人知人から寄せられた厚意など。

あの頃と比べると段違いに成長している自分がいますが、同時に気も緩んでしまうのも事実です。。

先日のオブザーバーで本当に良い刺激を受けました(^^)感謝です☆

 

ちょうど本日は令和2年度の公認会計士試験(論文式)の試験日です。受験生の皆さんには全力を出し切って、悔いのないようにしていただきたいです(^^)

私は平成15年に公認会計士試験(論文式)に合格したので、もう17年か。

今日こういう「初心忘れるべからず」と思ったのも、何かの縁かもしれません(^^)

 

初心忘れるべからず(^^)