明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

環境を整える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「環境を整える」です。

 

本日は早朝から業者さんに来てもらって、職場のエアコンのクリーニング。うちのスタッフの中にはアレルギーを持っている人もいるので、エアコンのカビや汚れはNGです。

 

職場環境にあまりコストを掛けたがらない経営者の方もいるかもしれませんが、私はあまりそうは思いません。

 

なぜなら、スタッフ達にとっては1日の1/3や1/4を過ごす場所だからです。自分たちが1日の1/3や1/4過ごす場所が清潔で気持ちの良い場所の方が良いに決まっています。もちろん、私も清潔で気持ちの良い場所の方が良いです(^^)

 

職場環境は生産性にとても影響を与えますので、出来るだけ良い職場環境になるように投資をしていくことは大切だと思います(^^)

 

また週明けから気持ち良く働いてもらえますように☆