明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

ミッションに生きる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「ミッションに生きる」です。

今日から4連休ですね。いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

よく自分のミッションを見つけて、ミッションに生きることが

自分の理想の人生を生きるコツというようなことを聞きます。

 

自分のミッションが見つかった人は良いですが、

そうでない人にとっては自分のミッションを見つけるのは難しいですよね。

最近、受け売りですが、面白い考え方を聞きましたので、

シェアしたいと思います(^^)

 

たとえばミツバチは毎日、花の蜜を求めて

お花畑を飛び回っています。

このミツバチが飛び回ることで結果的に、

花の受粉が行われています。

しかし、ミツバチは花の受粉を手伝うことを

自分のミッションと思ってはいません。

自分のミッションは仲間のために蜜を集めることだと

思っているかもしれません笑

 

しかし、このミツバチは立派にこの地球環境の中で、

自分の使命を果たしています。

 

このように実は今も私達は気付かないうちに

すでに自分のミッションを果たしている最中かもしれません。

 

自分のミッションが運良く見つかった人は良いですが、

もし見つからない人でも、今日1日を自分なりに一生懸命、活動して過ごすこと、

それ自体ですでにミッションかもしれません。

要するに無理して探さなくて大丈夫です笑

 

まだまだ連休も続きます。

明日も一生懸命、活動しましょう(^^)