明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

自分よりスケールの大きい人と付き合う

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「自分よりスケールの大きい人と付き合う」です。

 

自分よりスケールが大きい人と付き合うことのメリットは、自分の悩みなんかまだまだ小さいな~と思える点です。

 

自分よりスケールの大きい人は、それだけ多くの悩みや苦労を乗り越えて来ています。

そういう人の話を聞くと、「今、自分が直面している課題はまだまだ小さいこと、何という事もないな」という気になってきます。

 

そう思うことが出来れば、新しい試みや次へのチャレンジをしていこう!という気持ちになります。

 

自分よりスケールの大きい人の話を聞くメリットはこういう点にもあります。

 

今はコロナ禍で難しいかもしれませんが、出来るだけ自分よりスケールの大きい人の話を聞ける機会を探して、そこに赴いていきましょう(^^)