明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

どんな服装で働きたいかを考える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「どんな服装で働きたいかを考える」です。

 

中越裕史著「やりたいこと専門の心理カウンセラーの日本一やさしい天職の見つけ方」の中の一節。

 

「どんな服装で働きたいかを考える」

「実際のところ、どんな服装で働くのかは、価値観を表しています。これは意外なことに、仕事を選ぶときの指針として、大きなポイントになっています」

「どんな服装で働くかは、その仕事の価値観を、最も強く表す」

「どんな服装で働きたいかは、どんな自分でいたいのか?を、反映しているのです」

 

納得。監査法人にいる時にはネクタイ締めてビシッとスーツでしたが、最近はネクタイも締めずに楽な自由な格好が良くなっています。

 

自由な服装で働けるのも、自分が自営業者だからこそ(^^)

的を得た内容です(^^)