明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

まずは自分が実践してみる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「まずは自分が実践してみる」です。

私は数社の会社の代表をしていますが、

1社売上が前年同期比で5%以上ダウンしてしまいましたので、

日本政策金融公庫の「新型コロナウイルス感染症特別貸付」に申込みしました。

 

自分のクライアントには色々情報提供や申込みのご案内をしていましたが、

やはり自分が実践して経験してみるという意味でも申込みをしました。

 

コンサルタントやコーチ、講師など

色々人に指導や教える立場にある人に共通しますが、

やはりまずは自分が実践している人か、

自分がやっていることか、

自分が成果を出している人かを見極めるのが、

とても重要です。

それがその方が情報をお伝えする正当性に繋がりますので

とても大切です。

 

私も含めて何か人に発信をする人は特に、

ますは自分が実践しているか、

自分が成果を出しているかが特に大切です。

 

まだまだこれから私のクライアントも

新型コロナの影響で日本政策金融公庫含め資金繰りを

検討するところもどんどん増えて来ると思いますので、

まずは自分が申込みをしてみました。

 

まずは自分が実践してみるという意識とても大切ですね☆