明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

気持ちを切り替える

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「気持ちを切り替える」です。

久々にやってしまいました(汗)

私はいつも朝7時過ぎにオフィスに着くのですが、オフィスの入っているビルに着いてカバンを探すとビルのセキュリティカードが無い(涙)

 

昨日違うカバンを使っていたため、そっちのカバンにセキュリティカードを忘れてしまったようです。。。

 

オフィスビルのエントランスの自動ドアは7時30分に開くので、約30分ビルの外で待ちぼうけです。

 

何て無駄な時間だろう(怒)と思って朝から気分悪く過ごすのか、ビルが開くのはコントロール出来ないので、その間、ビルの外で出来る事をやろうと気持ちを切り替えるのかで、天と地ほど気分が違います。

 

やはり気持ちを前向きに切り替えて、その時に出来る事をやる方が生産性も上がりますし、精神衛生上も良いですね(^^)

 

という事で、このブログをビルが開くこの待ち時間に書いてみる事にしました(笑)

 

いつでも気持ちを切り替える心の余裕が大切ですね(笑)