明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

時間はある

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「時間はある」です。

最近はビジネスとプライベートでバタバタする日々が多いです。

このような時には、

焦らずにやるべきことをリスト化して見える化し、

優先順位を付けて一つ一つ処理していきます。

 

ここで大切なのは

すべてリスト化して見える化することと

優先順位の設定ですが、

その他にも大切なことがあります。

 

それは、「まだまだ時間があるので大丈夫」と

思ったり、言葉に出すことです(笑)

不思議なもので「時間がない、時間がない」と言っていると

本当に時間が無くなってしまう感覚になりますが、

逆に「まだまだ時間はある、まだまだある」と言っていると、

時間が出来るような感覚になってきます。

試しに「時間がない」と言いながら1分数えるのと、

「時間がある」と言いながら1分数えるのでは、

「時間がある」と言った方が長く感じます(笑)

 

言霊ということを言う方も多いと思いますが、

正にその一種のような気がします。

 

時間がないと言う口癖をやめて、

まだまだ時間はあるということを

口癖にしましょう(^^)