明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

結果的に・・・

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは、「結果的に・・・」です。

今日、いままで使っていたiphoneがご臨終になりました。

 

しばらくOSをアップデートしていなかったので、

アップデートしようとしたら、エラーメッセージが出て、

そのまま動かず。。。

 

かなり焦ってもう一度復旧しようとしたものの

iphoneの電源も入らず。。。

やっちまった。。。

 

データのバックアップもちゃんと取っている記憶も無いし、

これは大変だと。

とりあえずソフトバンクショップに行って新しいiphoneを購入するしかないと

夕方にショップへ。

 

今までiphone7を使っていたのですが、約4年使っていた(笑)

そりゃ壊れるわ(笑)

 

次の機種を悩んだあげく、

4年振りということでiphone11 proに機種変。

 

ついでにipadもかなり古くipad air2のため、こちらも新しいものを購入。

 

自宅に直ぐに帰宅してituneにバックアップが無いか確認したところ、

・・・あった!今日の15時のやつ。

 

アップデートしようとituneにつなげた時に自動で取れていた!良かった良かった!

 

ということで無事にバックアップをリストアしました。

終わってみれば、最新の機種に交換する良い機会をもらえた日でした(笑)

 

結果的にとても良かった(笑)

 

やっぱり事実は1つ、解釈は無限大だなー(^^)