明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

憧れを真似る

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「憧れを真似る」です。

 

もし憧れの人がいれば、ラッキーです。その人を真似れば、自分の理想の世界に行けるスピードが早まります。

 

憧れは身近な人でも良いですし、歴史上の偉人、有名人、マンガのキャラクターでも誰でも良いです。

 

「その人なら、今直面しているこの課題にどう対応するか」を考えてみることが大切です。

 

きっと今の自分とは違う行動のはずです。

 

その自分なら考えつかない行動をやっていく事が、その憧れの世界に近づく方法です。

 

憧れの人ならどうするか、それを想像して真似る事です。

 

それが近道です(^^)