明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

得意な人に任せる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「得意な人に任せる」です。

 

6月にある出張のため、AMEXのビジネスセクレタリーサービスに電話してホテルの予約をお願いしました。

 

ものの数分で自分では思いつかないようなホテルを予約してくれました(^^)

 

やはり、得意な人に任せるというのは鉄則ですね。

多少お金はかかったとしても、時間の短縮とクオリティが違います(^^)

 

その前提としては、自分の周りの人が何が得意かを知ることから始まります。

自分も含めて相手の得手不得手をきちんと把握することは、苦手なことを任せて要らぬ摩擦が起きることも回避できるので必須です。

 

得意な人に任せましょう(^^)