明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

成功に近道はない

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「成功に近道はない」です。

 

マハトマ・ガンジーの言葉。

「何かを訴えたい、意思表明したいと思ったときに、それを話したり書いたりする必要はない。行動し、生き様で示すしかない」

 

とても良い言葉ですね(^^)

理想を手にするには行動するしかない(^^)

しかも、コツコツとやるしかありません。

 

成功に近道はありません。困難と思うことも自分の成功のためには必要なことです。

山登りと同じですね。山を登っている時はしんどいですが、登り切ったときには達成感があります。

 

しんどい山道を登らなければ、この感情は味わえません(^^)

 

成功に近道はありません。

 

今日もコツコツ頑張りましょう(^^)