明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

チャンスは人間関係から来る

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

今日のテーマは、「チャンスは人間関係から来る」です。

 

独立してから丸7年経って感じることは、縁した方から頂戴した仕事、新たなご縁が圧倒的に多いということ。

 

攻めももちろんですが、守りも人間関係が大切。

 

家族やスタッフがしっかりと役割を果たして協力してくれるからこそ、攻めも思い切りやることが出来ます。

 

つくづくチャンスをつかむためには人間関係が大切で、その良い人間関係から結果的にチャンスが回ってくる気がします。

 

人間関係を大切にすることは、コントロール可能なことです。

 

良い人間関係の構築、維持に努めましょう(^^)