明田佳樹のブログ

ビジネスコーチ明田佳樹のブログです。

好きなことではなく、重要なことをやる

ビジネスコーチの明田佳樹です(^^)

 

今日のテーマは「好きなことではなく、重要なことをやる」です。

今日は、不動産物件の購入に向けて、

物件調査をしました。

 

物件調査は、現地周辺調査や物件の近くの賃貸会社さんへ

電話をかけて近隣のエリア情報や家賃相場観、広告料の相場等の

情報を得ます。

この作業をしないと物件を購入した後に、

空室が埋まらなかったり、購入額より安く売る羽目になったりするので、

必ず必要な作業です。

 

このように

物件を購入する上では非常に重要な作業なのですが、

個人的にはあまり好きな作業ではありません(^_^;)

 

知らない賃貸会社さんへ急にお電話して色々お話をお伺いするので、

気が引ける感じもするし。。

 

ただ重要な作業なので、今回も実行しました!

結果、良い賃貸会社さんが多く、色々な情報をお伺いすることが出来ました!

その結果、今回は狙っていた物件は購入しないことにしました笑

 

もし、この作業をしないで購入してしまったらと思うと

やはり好きなことではなく、好きではないが重要なことを出来る方が

理想の結果に近づくと思いました。

 

理想は重要なことを好きになることが出来れば完璧です。

 

好きなことではなく重要なことを実行しましょう!